FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭用LED電球の幕開け

ついに、家庭用にもLED照明の競争が本格化されそうです。
シャープが今までの半額程度で家庭用LED電球を発売するとした報道から、1ヶ月程度して東芝も半額程度で販売するとのことです。
今のところ、下記の3社が低価格でLED電球を発売する予定です。
シャープ
東芝ライテック
アイリスオーヤマ
では、LED電球とは何でしょうか?
電球といえば、白熱電球と蛍光灯型電球の2種類が主に発売されています。
白熱電球は安いが、二酸化炭素排出量が多く、寿命も短いです。
それに対して、蛍光灯型電球は、初めの価格は高いが、長い寿命が特徴です。
LED電球は、さらに寿命を長くして、二酸化炭素排出量や電気代を白熱電球の10分の1まで削減できます。
そして、消費電力が非常に小さいので省エネ製品として家庭用の二酸化炭素排出量を削減するエコ商品としても昨今注目されています。
東芝などは、環境によくない白熱方電球を2012年を目処に製造しないとも言っています。
また、蛍光灯型電球と比べても、電気が付くのが早いので、毎日つけたり消したり頻繁にして、電球の交換がしにくい、洗面場やトイレに向くのではないでしょうか?
また、リビングなど毎日長時間利用する場所でもお勧めです。
白熱電球のソケットにそのまま利用できるのもうれしいですね。
有機EL照明、白熱電球、蛍光灯、LED照明の比較記事

参考になった方はぜひ応援お願いいたします。 ↓------<(_ _)>-------↓
ブログランキング

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い

相互リンクでお世話になっているみうです。6月に新しいサイトを作ったので追加で相互リンクをしていただけないでしょうか。

こちらにあるのが私の新サイトになります。
http://www.c-recipe.biz/newlink/200906.html

よろしければ相互リンクをお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkidai.blog77.fc2.com/tb.php/7694-b9f62456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ページ内検索

節約したい電気製品の名前を入れてね。

サブカテゴリ

カテゴリーメニュー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

参考になった方は

FC2Blog Ranking

ぜひ応援お願いいたします。!

RSSリンクの表示

リンク

相互リンク募集中です(^O^)/

このブログをリンクに追加する

電気代削減に興味のある人

開設175日で10000Hit超えました。皆様のおかげです。(^○^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。