スポンサーサイト


エコポイント半減

ついに、12月になってエコポイントが半減されましたね。
11月末の駆け込み需要はすごかったらしいです。
年間の販売台数の6割を11月の1ヶ月間で売り上げたお店もあったようです。

さて、エコポイントですが12月でひと段落したのかなと思っているかもしれませんが、
実は1月からさらに内容が変更されます。

1月からは
・星が5つのみ
・買い替えリサイクルのみ
にエコポイントが付与されます。

今までは新規でTVの台数を増やすために買っていたものにエコポイントがついていたのに、つかなくなるということです。
これは、本来的にはエコに結びつくので、好ましいです。
今までは新規でもエコポイントがついていたのは、エコには関係なかったからです。

星5つについては、国内の中心価格帯の製品についてはほぼカバーされているので大丈夫でしょう。

そして、最後に注意したいのが補助金切れです。
エコカー補助金が切れて途中で締め切りになったのが記憶に新しいように、11月の駆け込み需要で予想外に予算を使用して、年明けの予算が残り少なくなっている可能性があります。

予算枠にも注意して3月末までにエコ家電を買う人は買いましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkidai.blog77.fc2.com/tb.php/9326-e6fe8598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エコポイント半減】

ついに、12月になってエコポイントが半減されましたね。11月末の駆け込み需要はすごかったらしいです。年間の販売台数の6割を11月の1ヶ月間で売り上げたお店もあったようです。さて、エコポイントですが12月でひと段落したのかなと思っているかもしれませんが、実は1月か?...

まとめ【エコポイント半減】

ついに、12月になってエコポイントが半減されましたね。11月末の駆け込み需要はすごかったらしいです。年

«  | ホーム |  »

ページ内検索

節約したい電気製品の名前を入れてね。

サブカテゴリ

カテゴリーメニュー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

参考になった方は

FC2Blog Ranking

ぜひ応援お願いいたします。!

RSSリンクの表示

リンク

相互リンク募集中です(^O^)/

このブログをリンクに追加する

電気代削減に興味のある人

開設175日で10000Hit超えました。皆様のおかげです。(^○^)

